賛助会員申し込み

作成日:2016.09.27
更新日:2023.05.24

一般社団法人 日本小児血液・がん学会 賛助のお願い

日本小児血液・がん学会は日本小児がん学会と日本小児血液学会の統合により平成24年1月1日に発足し、小児血液疾患及び小児がん領域の学術研究、広報・調査研究及び資格認定等を行うことで小児血液疾患及び小児がん医療の向上に寄与することを目的に始動したところでございます。

現在、会員数は約2,100名となり我が国における小児血液疾患及び小児がん撲滅のため基礎及び臨床研究の中核として、これまでの両学会の事業を統合するとともに、更に活発な活動を展開してゆく所存でございます。

昨今では医師のみならず、小児血液疾患及び小児がん医療に携わる支援者やその家族の参画も急速に増え、まさに社会をあげて小児血液疾患及び小児がん医療の根絶と患児と家族のケアを行う時代となり、本学会の社会的使命も一層その重要性を増してきています。

以上のような趣意のもと、本学会の運営は、主に会員からの会費により実行されており、経費の執行にあたってはより一層の節減、節約に努めて参りますが、関係各方面からの深いご支援とご協力を仰がざるを得ません。

つきましては、本学会の趣意にご賛同いただき、我が国の小児血液疾患及び小児がんと闘う子どもとその家族のために、よりよい医療と支援を行うことができますよう、格別のご高配を賜りますよう、是非貴社には賛助会員としてご支援いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

賛助会費:1口100,000円/年

ご賛同いただける場合は、以下の賛助会員入会申込書を事務局までお送りください。

【賛助会員入会申込書(趣意書含)】
【申込書(Word)】

また、賛助会員は本会ホームページへの広告掲載が可能となっておりますので、以下の広告掲載要項をご参照ください。

【ホームページ広告掲載要項】